検索

【静かな日】が始まります。

目に見えない繊細さや、人より敏感な感覚を持った人たち、

HSPやHSCの人たちと過ごす静かな時間がはじまります。

・人といるのは楽しいけど、どうしても疲れてしまう。

・周りに影響されて、やりたいことや感情を表現することができない。

・周りのエネルギーが気になって集中できない。

など、他の人より刺激をたくさん受けやすかったり、他の人の感情に敏感で疲れやすかったり、自分でもしんどさに気づくのに時間がかかる人たちがいます。

そんな人たちはHSPやHSCと呼ばれています。

アトリエ店主も生まれ持った特性と付き合っているひとりです。


ハイリー・センシティブであるからこそ、芸術表現とつながる可能性が無限にひろがっています。

人といるのは大変だけど、ひとりぼっちになりたくない。

誰かといながら自分の好きなことをやりたい。

そんなわたしたちが安心できる時間を一緒に過ごせたら嬉しいです。

【静かな日】

火曜日 9〜12時

木曜日 9〜12時

日曜日 14〜17時



【できること】

・絵を描く

・工作をする

・音楽を聞く、つくる

・物語を書く

など、自分の好きな表現をしながら自由に過ごします。

カリキュラムはありません。誰かと過ごすことで自分の繊細な特性に気づき快適に過ごす方法や表現を発明する試みです。



誰かと同じ空間にいながら集中できるようにテントを設置しました。

テントの中で製作したりおやつを食べることができます。



■対象 4歳〜大人

※アンスクーリングの子ども達を歓迎します。


■ご利用可能人数 1〜3人


■3時間 ¥2,500(材料費・おやつ代込み)

※おやつの時間があります。人前で食べるのが苦手、特定の味や匂いの刺激が苦手など、お気軽にご相談ください。


■前日までの予約制

公式ラインからご希望日時をご連絡ください。

https://lin.ee/fNAuSpg

最新記事

すべて表示