検索

ポップアップストア&展示会 参加メンバー募集のお知らせ





HARETOKEのアトリエがオープンして半年が経ちました。そろそろ、みんなでアトリエの外に出てみようかと思います。


9月のナイス・ラボでは、HARETOKEの子どもたちを中心にした作品販売と展示のワークショップを開催いたします。


HARETOKEプロジェクトでは、"繋がること・コミュニケーション"をアートの一環として展開してくことを目指しています。じぶんと誰かを知る、大切にする、心を動かすことで「いっしょにいる」を可能にします。


本イベントは中京区裏寺町にあるカフェのフリースペースで行う、初めて会う人や大好きな人達に向けた1日だけの自分達の展示会です。ぜひご参加ください。



【ナイス・ラボvol.6

ワークショップ名募集中!】


日時 : 9/23(金) 10:00〜20:00(出入り自由)


会場 : PELGAG ペルガグ

京都市中京区裏寺町607-19

ヴァントワビル3階 4階

https://pelgag.com/


ワークショップ参加費 : 1人 2500円


募集メンバー詳細 :


●作品展示 4歳〜18歳

展示作品をつくります。

誰かに向けて(自分でも可)・よく考えて、つくります。

会場では自分の作品を来場者に解説することを目指します。つくるの教室 9月中の常連コース(3時間×4回 8,800円)利用を参加必須条件といたします。


●作品販売 6歳(小学生)〜18歳

自分でつくった作品を販売します。何をつくるかよく考えてアトリエにある材料を使って1,000円までの作品を売ることができます。(100円を10個、500円を2個など、スタッフと相談しながら自分で値段を設定します。)

つくるの教室 9月中の常連コース(3時間×4回 8,800円)利用を参加必須条件といたします。


●キュレーター アトリエ保健室ご利用者&子ども

展示作品がどんな意図でつくられたのか・どんな人がつくったのかを研究して、来場者に伝えます。



流れ

9月 つくるの教室 常連コース製作開始

9月23日  

10時〜現地集合 設営

12時〜ストア&展示開始

20時〜撤収


※出入り自由、自由解散。スタッフ2名が会場に常駐します。4歳〜小学生の保護者の方はお子さんの送り迎えをお願いいたします。会場中の付き添いはご相談ください。

※会場でのおやつの時間があります。お弁当のご持参または別途カフェメニュー注文での飲茶可能です。

※ご来場の際には1オーダーをお願いします。




本イベントは京都市中京区まちづくり支援事業補助金 採択事業です。




ご予約・お問い合わせ

任意団体 HARETOKE

〒604-8801

都市中京区今新在家西町29−3 三条未来ファクトリー1階3号室

公式LINE https://lin.ee/fNAuSpg

​E-mail : haretoke.kyoto@gmail.com

(受付時間 日曜午後・月曜日を除く 8:00〜20:00)




最新記事

すべて表示